2012年6月24日日曜日

あああああああああ






AndroidにInstagramが登場してから、2ヶ月ほどたちましたが、皆さん楽しんでますか? 僕は楽しんでます、そして元気です。

で、AndroidをつかってるInstagramerがよく、こんなことを言っています。

 ・正方形にトリミングなんてしたくないよ絶対。

正方形の写真だと調子が狂う人もいるでしょう。というわけで、この葉っぱの写真のように、上下に帯をたす方法を紹介します。iPhoneには正方形さん(正方形さま)という素晴らしいアプリがあるらしいのですが、Androidには無いのでちょっと手間をかけます

今回、つかうアプリはPhoto Editorという、そのままの名前のアプリです。編集しても画像が小さくならないで、PNGで保存できる素敵アプリなんです。














Photo Editor



















































価格無料
評価(2,369)
インストール総数1,000,000 - 5,000,000
ダウンロード

マウスを重ねて拡大!
powered by swordsmith








まず、良い感じのサイズの黒い正方形画像ファイルを用意します。今回はGalaxy Nexsusのカメラの最高解像度の長辺を一辺とした2592*2592のものを用意しました。用意するのが面倒くさいという人は、僕がつくったやつをダウンロードしてください(下の方にリンクがあります。)

まず、Photo Editorで真っ黒画像を開きます。









これは本当に真っ黒だ。上のがぞうが示す通り[Text/Image]ボタンをタップします。




次に、Add Imageをタップ





画像追加のダイヤログが開きますので、[Change image]をタップしてください。





ギャラリーアプリなどから、トリミングしたくない画像を選択します。すると上のように画面に表示されます。ここで、透過設定(Opacity)や縦横比を固定(Keep Aspect Raito)するかが設定できますが、とりあえずそのまま[Apply]をタップします。





黒い画像にペタっと置かれました。四隅の丸を引っ張って、端っこにつくまで大きくしてあげましょう。





おう。良い感じになりました。そしたら右上の[Applay]をタップして、貼り付けてしまいましょう。





そしたら、セーブです。右上の[Save]をタップします。





保存を繰り返しても劣化の少ないPNG形式で保存しましょう。ここで、Shareアイコンから、Instagramへ直接投稿もできますが、今回は一端保存します。





元の黒だけのファイル名が表示されていますので、ファイル名を変更してください。そのご、OKボタンをタップします。




見事、完成しました!元の画像が黒だったので、黒い帯がついてますが白でも赤でもなんでも構いません。(当然ですがw)

以上、長々と説明してきましたが、慣れてしまえば大した手間ではありません。このアプリはこの他にも、優れたエフェクトや色調補正などの機能を持っています。そのへんは次の機会に紹介いたします。それでは、すばらしい写真ライフを




[黒塗り画像 ダウンロード]
[白塗り画像 ダウンロード]




 ↑ Photo EditorのResize機能で、好きなサイズに変更して使いましょうノシ




ちなみに僕は、なるべく正方形で勝負してますw
↓フォローしてくれたら嬉しいです!↓
http://instagr.am/p/LkSOouNcza/


↓PCからの人はこちら↓
http://web.stagram.com/n/rom_8/







 



   

   

 



   

   

 



   

   

 



   

   

 



   

   

 



   

   

 



   

   

 



   

   

 



   

   

 



   

   

 



   

   

 



   

 


アプリ名

(クリックでPCサイトへ)
Photo Editor
アプリのバージョン1.3.0
アプリの最終更新日2012/04/27
価格無料
カテゴリ写真
Marketでの評価(2,369)
インストール総数1,000,000 - 5,000,000
対応OS2.2 以上
アプリケーションの容量895k
コンテンツ区分全ユーザー対象
ダウンロード

(Android端末からはQRコードをタップ!)
※記事掲載時の情報です:powered by swordsmith



0 件のコメント:

コメントを投稿